ブログと部屋と水槽立ち上げ

昨日は仕事が休みだった事もあり部屋の掃除をしていました。
物の配置を変えたりいらないものは捨てたり・・・
一段落ついて大体見える範囲がきれいになったのはいいのですが
引き出しの中とかラックの上、あとたんすの上はまだまだカオス状態・・・
もうちょっと物と格闘しなきゃだめみたいです(笑)


そしておとついリセットした60水槽。
順調にいっていたはずだったのですが
なんと昨日になって水槽の底から水漏れが発覚!!
せっかくきれいに磨いてフィルターセットしたのに・・・水の泡ですわ。

というわけで何ヶ月ぶりかな?水槽を買いに熱帯魚屋へ行ってきました。
水槽売り場の前で悩んだあげく90cm水槽を買うことに。
ちょっと値段のほうが高かったのですが今回は大型魚を1匹入れようと
思っているので大きめの水槽にすることにしました。

しかし90cmのガラス水槽は重いですね~運ぶのに苦労しました。
今日になって腕は筋肉痛・・・。


で、これが立ち上げた写真。

f0118534_13575253.jpg


なんとも殺風景ですが
ここに大型魚を一匹泳がすつもりです。
いままでは魚より水草を植えた水景を楽しむというスタイルでしたが
今回は水草は植えずに魚をメインとしたスタイルにするつもりです。

でもとりあえずバックスクリーンとヒーターぐらいは買っとかなきゃ。
[PR]
by zinseigyo | 2006-11-23 14:10 |
<< 魚屋と熱帯魚 ごあいさつ >>