水槽とインテリア

水槽は部屋におくと一際目を引くものですし
部屋によっては水槽が主役になる場合もありますよね~。
僕の部屋なんかは他に何も目立つものがないのでまさにそれです。
とくに今までは水草水槽だったので緑や赤が目につくし
とにかくきれいで華やかだったんですよね~。

今回はそんな水草水槽ではなくて大型魚水槽。
水草はあまり植えられないし華やかさがあるのは魚のみですよね。
ヒーターやフィルターの吸い込み口等の器具も丸見えだしイマイチ・・・。
とくに今なんかは魚もまだ入っていないので殺風景もいいところです。

とりあえずそんな現状をなんとかしたかったので
チャームでこんなものを購入。

f0118534_14472063.jpg


アクシーの照明。
アクシーは見た目がおしゃれなのでけっこうお気に入り。

あと近くのホームセンターこんなものも。

f0118534_14515763.jpg


観葉植物です。名前は・・・忘れました。
水槽の中に水草が植えられないので
まわりに植物を置いていこうと考えたわけです。
ちなみにこいつは下に垂れ下がっていくタイプの草らしいです。

どんどん増やしていって
「森の中に水槽がある」みたいな感じになったらいいな~って思ってます。


でこれが全体。

f0118534_1456135.jpg


まぁまぁ自分なり満足。いわゆる自己満足。
あの草が垂れ下がってきたらちょうどヒーターとかの目隠しにもなる・・・はず。
そして照明もなかなかかっこよくてきまってるでしょ?

f0118534_1459253.jpg


水も毎日、微生物の素をいれて水替えも時々していましたが
昨日でだいたい一週間経過したのでいよいよ次は魚をいれるつもりです~。
お楽しみに~。
[PR]
by zinseigyo | 2006-11-29 15:06 |
<< 空き部屋 魚屋と熱帯魚 >>