空き部屋

今日は仕事の休みを利用して熱帯魚ショップへ行ってきました。
行きつけのショップなんですがここには僕が気になっている魚が
いるんですよね~。

レッドオスカー君。
すでに成魚で大きさは25センチでかなりの風格がでている子で
めっちゃひとなつっこくて僕が近づくと向こうからも寄ってきてくれます。
かわいいやつなんですけどね~ちょっと大人になりすぎかな~・・・。
店の人に聞いたところによると店にきて2年ほど経つらしいですけど・・
オスカーってどれぐらい生きるんですかね?


結局何も買わずに店をでて次の店へ。
行くのは今回が初めてだったもんでナビをたよりに出かけてきました。
場所は京都と大阪の県境。僕は京都市の北のほうに住んでいるのですが
なかなか遠かったです。

肝心の魚はというとここにはアルビノオスカー君が。
なかなかの良固体で大きさは15センチていどで若魚。
この子もかわいくてこれからに期待って感じでした。

今のところ僕がいいな~って思う大型魚はオスカーです。
あとはアロワナも結構好きですね~。
実のところは種類は関係なくかっこいい!この子だ!っていう子がいれば
すぐにお連れしたいんですけどね~なかなかね・・・


で結局買ったのはアヌビアスバルテリー。

f0118534_22331595.jpg


水槽はもう完成したので後は住居人だけです・・・。
いい子が見つかりますように~!!
[PR]
by zinseigyo | 2006-12-03 22:37 |
<< 入居者 水槽とインテリア >>